初めての正産期を迎える妻となんでも信者になった私

私たち夫婦は初めて子供を授かってる。 そして、順調にお腹の中で成長し、母体の外でも生活できるようになっているらしい。 この時期を正産期と言い、いつ産まれてきてもおかしくない状態なのだが、この正産期というのが初めてお産を経験する私たちには非常…

肌寒くなってきたので、冬眠していたブログの更新をしてみた

最近、夜も寒くなって温かい飲み物を飲むようになった。 今日は家に1人で暇だったので、久しぶりにコーヒーを淹れた。 夏場はアイスコーヒーを飲むが、好んでは飲まないため、私にとっては秋冬の飲み物だ。 コーヒーを淹れている時に、このブログのことを思…

ビアレッティ社の「モカ・エクスプレス」を使ってみて

結構前に「マツコの知らない世界」でも紹介された直火式エスプレッソメーカーの代名詞とも言えるビアレッティ社の「モカ・エクスプレス」 結婚のお祝いとして、友人から頂いて約半年使用してみた感想 素直でいい子エスプレッソメーカーをこれしか使ったこと…

花粉の多い日に一日中外仕事をしていた

写真:今一番食べたい物(嫁の手作りケーキ) 先週から送別会が入ってきてるからお金がいるのに、お小遣いがない。 しかも、送別会で家族サービスの時間が減るからお金頂戴とは言いにくい… そんな私ですが、重度の花粉症で、今日なんか最悪。 くしゃみは止まら…

自動販売機の「当たり」は欲しい時に当たる

先日、嫁が用事で実家に帰っていたのでプチ一人暮らしをしていたという記事を書いた。 プチ一人暮らしをした時の何てない話↓ hachicoffee.hatenablog.com 実は、嫁が自分で実家に帰ったのではなく、車で片道3時間の獣道を私が運転して、一人で帰ってくるとい…

誰にでもできるコーヒー豆(粉)の保存方法

コーヒーは大好きでほぼ毎日飲んでるんだけど、自分で淹れたコーヒーはなんでも美味しいし、まだまだ淹れ方が安定してないので安いのでいいかなぁというケチケチ思考でスーパーで売ってる安いコーヒー豆(粉)を買っている。でも、日々美味しいコーヒーを飲み…

一人になってわかること。できること。

実は最近、嫁が用事で実家に帰っていたので、3日間ほど一人暮らしをしていた。 結婚して初めて一人で暮らしてみてわかったことがある。 自由で有意義な時間を過ごせる ということだ。 といっても、最初は、まだ結婚して1年経っていないので嫁と一緒に生活…

私の目標と、それに付き合わされている嫁。

私の目標は、私の淹れたブラックコーヒーを嫁と一緒に飲むことです。しかし、嫁はいつもコーヒーを牛乳と混ぜて飲んでます。しかも1:9以上の割合で牛乳を大量に入れています。 嫁が一番美味しいと思う飲み方で飲むのが一番いいのはわかっていますが、なん…

コメダ珈琲「クロノワール」発売を我慢できずモーニングを食べに行く

クロノワールが食べたすぎてフライング気味にコメダ珈琲でモーニングを食べに来ました。モーニングは3種類から選べることができるみたいです。私は Cの名古屋名物小倉あんにブラックコーヒー嫁は Bの手作りたまごペーストとアイスミルクコーヒーを注文しまし…

有名人と同じ服を持っているという優越感

今週のお題「お気に入りの一着」去年買ったシャツ服に興味はあるけど買うまではいかない。 そんな感じでいつも同じ服を着ている私ですが、このシャツを買う日は絶対に服を買ってやる!と張り切ってお店に行って、かわいい店員さんに言われるがまま全身コーデ…

大塚製薬と徳島県民の関係

大塚製薬といえば、ポカリスエットやソイジョイなど誰もが一度は口にしたことがある商品を数多く販売されている大企業。今でこそ本社は東京ありますが、実は徳島県で誕生しています。その名残で、工場は今でも徳島にあり、夏には入場料無料の野外ライブなん…

コーヒーが飲めるようになりました。

今週のお題「20歳」今でこそ毎日自宅でコーヒーを淹れるようになった私ですが、半年前まではコーヒーと無縁だったなぁと思っていました。しかし! よくよく思い出してみると、専門学校に進学し、一人暮らしを始めた時にどうしてもお金を貯めたくて駅地下の喫…

はじめまして

はじめまして、コーヒー好きの はち と申します。 新婚で嫁と二人暮らしをしており、食後に毎日のようにティータイムをしています。 しかし、嫁がブラックコーヒーが苦手なので、別々の飲み物を飲んでいます…私は、コーヒーの美味しさを語り合いたいので 嫁…