私の目標と、それに付き合わされている嫁。

スポンサーリンク

私の目標は、私の淹れたブラックコーヒーを嫁と一緒に飲むことです。

しかし、嫁はいつもコーヒーを牛乳と混ぜて飲んでます。

しかも1:9以上の割合で牛乳を大量に入れています。


嫁が一番美味しいと思う飲み方で飲むのが一番いいのはわかっていますが、なんだか悲しい…
愛情込めて淹れたコーヒーを大量の牛乳の中に混ぜるなんて…


私も一口もらいましたが、コーヒーの匂いがする牛乳なんですよ…




でもでもでも、




今までに、一度だけ嫁とふたりでブラックコーヒーを飲んたことがあるんです。


残念ながら、それは私が淹れたコーヒーではなく…


かと言って喫茶店でもなく…


東京の池袋にある「ラファミーユ」というシフォンケーキ屋さんで。


シフォンケーキ好きには有名なお店かもしれませんが、シフォンケーキがふわふわで何個でも食べれるくらい本当に美味しいんです。




そのお店に、嫁とふたりで行ったんです。
席数が少ないですが、店内でも食べれるようになっていたので、店員さんにシフォンケーキとコーヒーを頼んで、テーブル席に座りました。

最初にケーキが運ばれてきましたが、待てどもコーヒーが来ません。


10分くらい待ったかな?
そろそろ店員になんか言ってやろうと思っていると


店員「お待たせしました」


私(待ちました!めっちゃ待ちました!遅いよもう!)


と心の中にある店員への怒りをコーヒーで収めようと飲んで…


こ、これは…!


これなら嫁でもブラックで飲める!
と思い、当たり前のようにミルクを入れようとしていた嫁に、とりあえずブラック飲んでみて!
と半ば強引に飲ませました。



すると…



嫁「これだったら、ブラックで飲める!」



と言ってミルクも砂糖も入れずに最後までブラックで飲んでました。



2年以上経った今でも、ラファミーユでのひと時をよく思い出します。


あの時のような、嫁でも飲めるブラックコーヒーを淹れれるように練習して、このブログで報告したいですね。



みなさんも池袋に行く用事があれば是非一度「ラファミーユ」に寄ってみてください。
絶対後悔はしませんよ。



ランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村