大塚製薬と徳島県民の関係

スポンサーリンク

大塚製薬といえば、ポカリスエットやソイジョイなど誰もが一度は口にしたことがある商品を数多く販売されている大企業。

今でこそ本社は東京ありますが、実は徳島県で誕生しています。その名残で、工場は今でも徳島にあり、夏には入場料無料の野外ライブなんかも開催しています。

私も一度、野外ライブに参加しましたが、その時は同じ名字の大塚愛さんなど数多くの有名アーティストが参加していました。野外ライブ初参戦だった私にとっては忘れられない夏の思い出のひとつです。

そんな大塚製薬徳島県民はどう思っているのでしょうか。

私の知っている徳島県民は

「本社を東京に移した裏切り者」
「私たちを見捨てた。。。」

なんてよく言っていました。



第三者の私がその話を聞くと、工場や野外ライブなど今でも徳島に尽くしている大塚製薬が可哀想に思えてきたりします。
確かに本社が移転したせいで徳島に税金は落ちなくなってしまったので徳島県民の気持ちもわかりますが…




そういえば私の実家には、いつ帰ってもオロナミンCが冷蔵庫にあります。

そう、私の母は徳島県民なのです。


祖母の家にもオロナミンCが冷蔵庫に常時入っています。

口ではいろいろ言ってますが、大塚製薬の一番のファンは徳島県民なのかもしれないですね。



ランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村