一人になってわかること。できること。

スポンサーリンク

実は最近、嫁が用事で実家に帰っていたので、3日間ほど一人暮らしをしていた。
結婚して初めて一人で暮らしてみてわかったことがある。


自由で有意義な時間を過ごせる


ということだ。
といっても、最初は、まだ結婚して1年経っていないので嫁と一緒に生活していても苦に思う事どころか逆に毎日が楽しいと思っていたので、ちゃんと生活できるのか少し不安だった。

いざ一人暮らしが始まってみると料理も洗濯も自分しかいないので最低限でよくなる。
そのおかげで暇な時間ができるので自分の好きなことに時間を使える。


なんて素晴らしいんだ!


ということで、今まで気になっていた地元の喫茶店に寄ってみようかなと思い、仕事終わりに車で前を通ってみるといつもと雰囲気が違う。何かわからないが何かが違う。車から降りて入口まで寄ってみると8人グループの男女がワイン片手にワイワイ喋っているではないか。一瞬お店を間違えたかと思ったが前から気になっていたお店、間違えるわけがない。


よく見ると、どうやら夜はBARになっているようだ。楽しみにしていたのに残念だ。なんせ一人で楽しめることがこれしか思いつかなかったのだから。
しかも、車で来ているのでお酒も飲めない。おとなしく帰るしかない。


珈琲を飲む口だったのにと悲しみながら、仕方なく帰り道にローソンの珈琲を買った。
いつもの味がそこにはあった。



ちなみに嫁が帰ってきたら、第一声に部屋が汚いと怒られた。
どうやら私の最低限と嫁の最低限は違うようだ。


ランキングに参加してます!
クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村