初めての正産期を迎える妻となんでも信者になった私

スポンサーリンク

私たち夫婦は初めて子供を授かってる。
そして、順調にお腹の中で成長し、母体の外でも生活できるようになっているらしい。
この時期を正産期と言い、いつ産まれてきてもおかしくない状態なのだが、この正産期というのが初めてお産を経験する私たちには非常に厄介なものだ。


本来は、正産期に入れば予定日に備えて軽く運動やらストレッチをしながら体を休ませて生活するのだろう。
しかし、私は初めての我が子にはやく会いたいという私利私欲のためにどうすれば早く産まれるのか調べ、なんの根拠のない記事に書いてあることを信じてしまっている。

・お腹が張ったと言えば、前駆陣痛
・腰が痛いと言えば、骨盤が開いた
・毎日散歩と階段上り下り、スクワットをすればはやく産まれる
・赤ちゃんに出ておいでと呼びかける
オロナミンCを飲めば産まれる


信ぴょう性のありそうなものからジンクスみたいなものまであるが、素人の私はなにを信じていいのかわからない状況なので全部信じてやるしかない。
そして、妻にこれいいらしいよ!なんて無責任に勧めている。
妻もなにも根拠がないとわかっていながらも、今までしたことのないようなストレッチを真顔でしている。


周りから見ればなんてアホな夫婦なんだろう、なんて思われるだろうが、私は里帰りしてたまにしか会えない妻とのコミュニケーションとして楽しんでいる。



写真は新婚旅行での1枚



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村