肌寒くなってきたので、冬眠していたブログの更新をしてみた

スポンサーリンク

最近、夜も寒くなって温かい飲み物を飲むようになった。
今日は家に1人で暇だったので、久しぶりにコーヒーを淹れた。
夏場はアイスコーヒーを飲むが、好んでは飲まないため、私にとっては秋冬の飲み物だ。


コーヒーを淹れている時に、このブログのことを思い出し、記事を読み返していたが、最後の更新日が3月1日だった。
私にとってはこのブログも秋冬のものなのかも知れない。


食欲の秋、読書の秋なんて言葉があるように、秋は何か新しいことに挑戦したくなる。
夏に太陽の熱にやられ、ぼんやりとした意識の中でばか騒ぎしていた人達も、秋になると冷んやりとした夜に頭を冷やされ今までの行いを反省し、心機一転真面目に生きようと決心するのだろう。それも毎年のように。

今日、こうしてブログを書いている私もその内の1人なのだろう。


今後このブログをどうしていこうかはまだ決めていないが、飽き性な私はコーヒー1つに絞って記事を書くことが出来ないのが分かったため、これからは自分の好きなことや、気になった事についても触れていこうかなと思っている。

もうすぐ子供も産まれるため、イクメン(死語?)的なことも書いていくことも考えている。
どうせそれも長くは続かないと思うが。


なにを言いたいかと言うと今日からコーヒーを飲み始めましたということだ。



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村